神奈川県藤沢市の卓球クラブチーム 岸田クラブ

全農杯2023年全日本卓球選手権大会(ホープス・カブ・バンビの部)
日時:7月28日(金)〜30日(日)
出場者:濱田峻、今福瀧司、村守結仁、今福櫂司、三木梢愛、鈴木愛梨
IMG_4255

《結果》
*濱田峻
 予選リーグ1勝1敗 2位敗退
*今福瀧司
 予選リーグ1勝1敗 3位敗退
*村守結仁
 決勝トーナメント2回戦敗退
*今福櫂司
 決勝トーナメント1回戦敗退
*三木梢愛
 決勝トーナメント2回戦敗退
*鈴木愛梨
 決勝トーナメント2回戦敗退

IMG_4248
今年もグリーンアリーナ神戸に『感謝』の旗を掲げられました。
選手やご家族の皆様、関係各位に感謝です。

結果は残念ながら、誰もランク決定にも進めずに終わりました。
5年生の2人とも1勝1敗の三つ巴での予選リーグ敗退、予選リーグ抜けた4人も2-1で勝った人もいて3ゲームマッチの怖さを改めて感じました。

トーナメントに進んだ4人は、4人とも負けた試合はゲームオール、あと1ゲーム、あと1点のところを勝ち切ることが出来ず、まだまだ力が足りないと思いました。
特にこの4人は上位入賞者の背中が見えている様で、その‘もうちょっと’が実はもの凄い差があるんだと本人たちが自覚して、これからの練習に取り組んで欲しいです。

久しぶりの有観客のホカバ、満員の会場の選手や応援の熱気を目の当たりにして、また来年も1人でも多くの岸クラの選手にこの会場でプレーして欲しいなぁと思いました。
勝ち上がった選手達は特別なことをしてる訳ではなく、当たり前のことをキチンとやっています。
手を抜かず、地道にコツコツといつも全力で取り組むことが、結局強くなる近道なんだと思います。

次は団体戦、東日本ブロックからの全国ホープスです。
またコツコツと頑張っていきましょう!

Leave a Reply