神奈川県藤沢市の卓球クラブチーム 岸田クラブ

IMG_5612IMG_5611
*第38回全国ホープス東日本ブロック卓球大会

 日時:8/3(土)~4(日)
 場所:富山県総合体育センター
 ♢出場者
  男子:関戸汰生雅・押田清隆・川島直季
  女子:岸田美音・北川志季・三木梢愛・鈴木愛梨
 ♦結果
 男子 予選リーグ2位通過、決勝トーナメント1回戦敗退
IMG_5595
 女子 優勝❕
IMG_5582

嬉しい初めての県代表として参加の男子チームと、全国ホープスに出れずちょっと残念だけど2連覇を目指した女子チームで富山に遠征しました。
帯同した保護者の皆様、ありがとうございました。

男子はリーグ戦1勝1敗で決勝トーナメントに進むも、1回戦敗退。
負けた試合はどちらも5番勝負となり、あと1歩力足らずでした。
初めての大きな大会、色々と良い経験になったと思います。

女子は美音の優勝杯返還に始まり、昨年に続き2連覇を目指しました。
簡単な試合は無かったけれど、終わってみれば全試合通して落とした試合は1試合のみと堂々たる優勝でした。
昨年よりも一人ひとりの成長が感じられました。

次は、男子の全国ホープスです。
これまでの練習の成果を出し、昨年のベスト16を超える成績となるようにしたいですね。

Leave a Reply