神奈川県藤沢市の卓球クラブチーム 岸田クラブ

JOCジュニアオリンピックカップ2022年全日本卓球選手権大会(カデットの部)
5AFAC778-5913-4FAD-9F7A-5E6434B55988
日時:2022年10月28日~30日

会場:奈良県 ロートアリーナ奈良

≪男子13歳以下シングルス≫
*柏木 芳仁
・1回戦
 2-3金田涼佑(三重・松生TTC)

*中野聖那
・1回戦
 3-1島袋琥太郎(沖縄・エナジック卓球)
・2回戦
 0-3郡司景斗(愛知・愛工大名電中)

≪女子13歳以下シングルス≫
*廣田夢里
・2回戦
 3-1後(愛知・うばこやまJr.)
・3回戦
 3-0近田(北海道・北海道菊卓会)
・4回戦
 2-3松島(京都・京都カグヤライズ)

*牛島みほろ
・1回戦
 3-0加島由菜(徳島・北島中)
・2回戦
 3-1中川実美(北海道・美唄Star Jr.)
・3回戦
 3-0板野夢叶(山形・やくわクラブ)
・4回戦
 2-3広山絢葉(埼玉・CHOUETTE)

≪男子14歳以下シングルス≫
*柏木夏音
・2回戦
 3-0上地拓徳(沖縄・平良中)
・3回戦
 3-0江崎天(広島・ティーエスクラブ)
・4回戦
 0-3太田理貴(石川・遊学館ジュニア)

大会を開催、ご尽力くださった皆様、日頃よりご支援ご協力くださっている皆様には心より感謝申し上げます。

昨年は出場はしたものの、ほぼみんな一試合ずつしか出来ずに終った全日本カデットでした。
今年は昨年の反省を活かし、無理言って練習場所をお借りできるようお願いして準備をしました。
そのかいもあり、最終日までは残れませんでしたが4回戦に3名が進出することが出来ました。
何度も移動の運転をしてくださった正先生、練習場所を提供して下さった小瀬クラブの藤井さんには感謝しかないですね。

まだしばらく全国大会等の練習会場の無い状況が続きそうです。
選手が納得のいくパフォーマンスをする為のサポートが出来るようにしたいと思います。
ただ、試合前のお膳立てはある程度まわりの人が出来ますが、プレーをするのは選手のみんなです。
試合中は色々な事を直ぐに判断して行動しなければいけません。
選手のみんなは、限られたなかでベストな行動が出来るよう、日頃から意識して過ごしてください。

12月から2月まで、大きな大会がいくつかあります。
それぞれの目標に向けて、毎日の練習をコツコツ取り組んでいきましょう!

Leave a Reply