神奈川県藤沢市の卓球クラブチーム 岸田クラブ

2022年度HNT選手選考合宿

日時:202245()7()

場所:福岡県北九州市立総合体育館

出場者:廣田夢里

リーグ戦4位 17勝5敗(不戦勝、3勝含む)
学力テスト3位
体力テスト6位
総合1位

2CB88591-03A5-48AE-A528-E1298CFAB645284F94F4-51E7-4EA9-A477-FEA0DA6F5218


5・6年生23名による3ゲームマッチ、総当たりのリーグ戦と学力テスト、体力テストを2日半で行いました。

夢里にとっては4回目の選考会挑戦です。
1月の東アジアホープス予選であと少しのところで代表になれず、悔しい思いをしてからの今回の選考会。
何度も負けてもおかしくない試合があった中、ベンチコーチ無しだったので自分で考え、我慢して戦ったことは自信になったのではないでしょうか。
そして学力・体力テストは2位、総合順位は1位という見事な成績です。
特に学力、体力テストの2位は、卓球の練習以外に数ヵ月前から準備をして頑張った成果が出ました。

HNT選手になることはひとつの目標ですが、目標達成に満足するのではなく、ここからがスタートです。

代表になれず悔しい思いをした人達がいて、その人達より、もっと頑張らなければいけない責任があります。
しかもあまり差はありません。

よく肝に銘じて練習に取り組み、みんなの見本になる様に行動をしてもらいたいと思います。

岸田クラブからは長﨑美柚、三木隼、中野琥珀に続いて、廣田夢里は4人目のナショナルチーム選手です。

そういった選手に巡り会えて幸せなことです。

今いる選手たちも、この後に続ける様に頑張りましょう!

Comments

1 Recent Comments

  • 中野聖那

    夢、おめでとう(^o^)v

Leave a Reply