神奈川県藤沢市の卓球クラブチーム 岸田クラブ

第7回平野早矢香杯
 日時:令和元年6月22日(土)
 場所:TKCいちごアリーナ(栃木県鹿沼市鹿沼総合体育館)

男子ホープス 第三位:三木翔
男子カブ 優勝:中野琥珀
IMG_2686IMG_2687IMG_2677

第2回大会から毎年参加している『平野早矢香杯』
誰もがよく知るオリンピックメダリストの平野早矢香さんの名前の付いた大会です。
平野早矢香さんご本人から開会式でメッセージをくださり、表彰式では賞状を授与してくれます。
また、参加者へのたくさんの賞品の抽選会があり、岸田クラブの選手たちも何人も当選してました。
バンビの2人もちゃっかり「ミキハウス」の豪華タオルセットを当選して頂きました。
IMG_2664

今回は中学生が県学年別大会と重なった為、参加できず残念でした。
出なかった選手にも平野早矢香さんからのメッセージを紹介したいと思います。

①いつもどんな試合でも同じ気持ち同じ緊張感をもって臨むこと。
平野さんは卓球を始めて小学生の頃から現役選手の間、試合の時はいつも同じ緊張感で試合をしていたそうです。
たとえそれがオリンピックや全日本の決勝であろうと、予選の一回戦や練習試合であろうと。

②自分で考えて自分で判断、自分で実行する選手になること。
試合中は誰も助けてくれません、最後は自分で考えて、自分で判断して、自分で実行しなければいけないからです。

この2つのことをお話ししてくれました。
岸田クラブのみんなも心掛けましょう!

Leave a Reply