神奈川県藤沢市の卓球クラブチーム 岸田クラブ

IMG_2147IMG_2160
第34回全国ホープス卓球大会
日時:8/13(土)~15(月)
会場:東京体育館

出場者:呉裴紳・三木隼・森口諒・八幡陽介
≪試合結果≫
*予選リーグ2勝1敗 2位通過
岸田クラブ2対3誠卓球CL.(鹿児島)
1 三木3-0岡元
2 呉 2-3桐野
3 森口・八幡 1-3 岩井田・岡元
4 三木3-0桐野
5 森口2-3岩井田

岸田クラブ3対2彦根JOY(滋賀)
1 八幡2-3堀田
2 三木3-0山本
3 呉・森口3-0石橋・山本
4 三木2-3堀田
5 森口3-0山本

岸田クラブ3対0斐川ジュニアクラブ(島根)
1 八幡3-0金折
2 三木3-0土江
3 呉・森口3-0土江・市場

決勝トーナメント1回戦
岸田クラブ3対0礼武道場(東京)
1 八幡3-0小笠原
2 三木3-0櫻岡
3 呉・森口3-0林・櫻岡

決勝トーナメント2回戦
岸田クラブ0対3畳和卓球(大分)
1 三木3-0高橋
2 八幡0-3中村
3 呉・森口2-3松島・高橋
4 三木0-3中村

目標にしていた全国ホープスは予選リーグ2位通過、決勝トーナメント2回戦敗退でした。
選手たちは頑張りましたが、あらゆる面で力不足を痛感しました。
心・技・体・智の全てにおいてレベルアップが必要であるとともに、試合前の準備や応援、会場での過ごし方など『勝つために何をすべきか』ということをもっと徹底していきたいと思いました。
最終日の試合を観戦した選手は、来年この場所で勝ちたいと思ったはずです。
トップとの差は大きくもあり、わずかでもあると思います。
選手それぞれが意識を持って課題に取り組み続けるかで、その差はひっくり返せます。
来年に向けて毎日コツコツと頑張っていきましょう!

応援に来てくれた選手たち、どうもありがとう。
次は君たちの番ですよ!
応援してもらう側になる様に頑張りましょう。
会場に足を運んでくださった保護者の皆様もどうもありがとうございました。

Leave a Reply